入居、転出・退居の流れ

入居【開栓の流れ】

お引越し等により新しくLPガスのご使用を開始される場合は、弊社担当がお客様宅をご訪問し、開栓作業等と併せて、お客様にガスを安心してお使いいただけるようご案内させていただきます。

◎ご連絡

当日ご連絡の場合、状況により対応できかねることがございます。お引越しの日にちが決まりましたら、弊社までお早めにご連絡ください。

株式会社カジマヤ
TEL:0550-88-0111

<ご連絡いただきたい事項>

  • ご契約者様のお名前
  • ガスのご使用を開始される場所のご住所・部屋番号・電話番号
  • ご連絡の取れる電話番号(携帯電話など)
  • ご使用開始希望日
  • ご訪問希望時間帯(8:30〜17:00までの時間帯)

◎開栓当日

法令の定めにより、お客様の立ち会いが必要となります。
ガスの開栓後、法定点検を行います。点検は、配管等ご自宅外のガス供給設備と、ガスコンロ、給湯器等ご自宅内のガス消費設備について行います。

<ご準備いただくもの>

  • 銀行印
  • 口座振替の場合、口座番号と口座開設時の住所の確認できるもの
  • クレジット決済の場合、クレジットカード

 

転出・退居【閉栓の流れ】

お引越し等によりLPガスのご使用を中止・停止される場合は、料金の精算等の手続きが必要となります。

◎ご連絡

当日のご連絡の場合、状況により対応できかねることがございます。お引越しの日にちが決まりましたら、弊社までお早めにご連絡ください。

株式会社カジマヤ
TEL:0550-88-0111

<ご連絡いただきたい事項>

  • ご契約者様のお名前
  • ご住所・部屋番号・電話番号
  • ご使用中止・停止希望日
  • ご訪問希望時間帯(8:30〜17:00までの時間帯)

◎閉栓当日

ガスメーターの検針を行い、その場にてご使用料金の精算を行いますので、現金のご準備をお願いします。


Top